カラブリアンベルガモットの映像

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
先日、内容の更新があまりないですね、と言うご指摘をいただきました。
更新回数は定期的に増やそうと思います。
何となくおつきあいいただけたらと思います。

さて、今日は香料素材のお話を・・・・
ベルガモットと言えば、ご存じのように昔からフレグランスの
トップノートとして活躍しています。

そのベルガモットとはどういうモノかご存じでしょうか?
名前は有名になっているかと思います。
ベルガモットを使ったモノで有名なのは、紅茶のアールグレイです。

紅茶のアールグレイの香り付けとなっているのがベルガモット。
第2代目グレイ伯爵(Earl Grey)が名前の由来とのこと。(諸説ありそうですが・・・)

そのベルガモットのわかりやすい映像がありましたのでご覧ください。
香料関係者でもあまり見たことはない現場の映像かと思います。

YouTubeにアップされています。

innovation in every sense: social innovation — Calabrian bergamot

アールグレイ(ウィキペディア)
グレイ伯爵(ウィキペディア)
チャールズ・グレイ(第2代グレイ伯爵)(ウィキペディア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA